Gramphoto

カメラのこと 写真のこと 趣味のこと

秋のやくらいガーデン

やくらいガーデンは、宮城県加美町にあるガーデンです(語彙力がない).

yakurai-garden.com

 

春から秋にかけて季節の花を楽しめます.冬は閉園して隣がスキー場になるらしい.

入場料は大人700円,値上がりした?

手前の駐車場は満杯で,下の第2駐車場に車を停めて入園.

 

f:id:yamagatacamera:20190923234038j:plain

D810+Tamron 100-400

 

秋に訪れるのは2年ぶり,花の名前はよくわかりませんが,いろんな花が咲いてました.空はどんより曇り空,青空出ればよかったのになーと思いつつ,過ごしやすかったからよしとしよう.

 

f:id:yamagatacamera:20190923234043j:plain

D810+Tamron 100-400

 

コスモスくらいはわかる.

 

f:id:yamagatacamera:20190923234657j:plain

D810+Tamron 100-400

モンシロチョウ追っかけてみたけど速すぎて諦めた.魚眼で下から花と一緒に撮るやつやってみたい.

 

レンズは24-70と100-400を持ってったんだけど,望遠で切り取るのが心地よくてほとんど100-400を振り回してました.せっかくのフルサイズだけど超広角とか使いこなせる気がしない.

 

4時間滞在して撮影枚数は80枚くらいでした.子供を連れてたのも歩けど,むやみにシャッターを押さなくなったのはフィルムカメラの影響かな.

 

gramphoto.hateblo.jp

 

それがいいのか悪いのかはわからない.

もっと記録しとけばよかったとちょっと後悔はある.

でもカメラを持たずに遊んでる方が楽しいのもまた真理.

 

来年の春,また行けるかな.